2016年10月11日火曜日

秋晴れとツワリ!?

秋晴れに恵まれた3連休でした。最終日はようやく家族全員そろったので、大濠公園へ出かけました。
いつの間にか、末っ子が撮っていたオデットの連写。外で撮ると黒ラブが映えますね〜(^.^)。

スタバでゆっくり…と思ったけど、みるみる長蛇の列ができたので、席を立ちました。子ども達はコーヒーを飲まないのと、もっとガッツリ食べたかったようで、あとから腹減ったコールが…。

こんなに青空で、ようやく秋到来です。先週までの30度が嘘のような爽やかさ♪

秋だから、たくさん歩いてたくさん食べよう!と、朝に昼にちょこちょこ歩きましたが、夕方6時頃から、オデットがヨダレをポタポタ落とし始めて、ダルそうにしています。クッションで寝るように言っても、私に付いて回って離れません。もしかして、ツワリかな?と思って、早めの晩ご飯を食べさせました(私が妊婦の時は、お腹が空くと吐き気がしてたので)。それでも、ヨダレは止まらず、時々口を大きく開けてオエッといってみたり。
マッサージしてると少し紛れるようでしたが、とても可哀想でした。人の都合で繁殖させているのも申し訳なく…。
夜が更けて、眠気には勝てずに寝たのでホッとしました。もしかして、朝になっても「散歩行かないワン…」なんて言うんじゃないかと心配しましたが、ケロリと元気になって、散歩にも行きました。
たくさん歩いて、健康なパピーが安産で生まれますように。